北海道コンサドーレ札幌、宮澤裕樹とスパチョークの重傷と早期回復への期待

北海道コンサドーレ札幌、宮澤裕樹とスパチョークの重傷と早期回復への期待

北海道コンサドーレ札幌、宮澤裕樹とスパチョークの負傷を発表

北海道コンサドーレ札幌は9月28日、宮澤裕樹とスパチョークの負傷を発表しました。両選手は31節のFC町田ゼルビア戦で負傷し、宮澤は第5肋骨骨折と外傷性気胸、右ハムストリング肉離れと診断されました。

クラブの公式Xアカウントでも、2人の負傷が公表されると、ファンから多くの反応が寄せられました。「うそやん…」「あわわわ…」「まじかーヤバいな」「宮澤はやっぱ折れてたか…」「めっちゃショック」「1日も早い回復をお祈り申し上げます」「貴方達の力はまだまだ必要です」といった声が相次ぎました。

今季まで、宮澤は16試合で1得点、スパチョークは18試合で2得点を記録しています。両選手はチームにとって貴重な戦力であり、その不在は札幌にとって大きな打撃となります。札幌は9月28日、J1第32節で京都サンガF.C.とホームで対戦します。この試合では、両選手の欠場が避けられず、チームの戦力調整が求められます。

宮澤とスパチョークの早期回復を願いつつ、チームは残りの試合で最高のパフォーマンスを発揮することを目指します。ファンやサポーターからの応援が、選手たちの回復とチームの士気向上に大きく貢献することでしょう。