和田アキ子、大谷翔平の新記録に感嘆:「人間とは思えない」

和田アキ子、大谷翔平の新記録に感嘆:「人間とは思えない」

和田アキ子、大谷翔平の新記録に驚きのコメント

歌手の和田アキ子(74)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11:00)に出演し、ドジャースの大谷翔平投手(30)が27日(日本時間28日)、敵地でのロッキーズ戦で今季57盗塁目を記録し、2001年イチロー(マリナーズ)の56盗塁を抜いて、日本選手最多記録となったことについてコメントした。

番組の冒頭、和田は放送開始前に大谷が54号本塁打を放ったことを知ったと明かした。アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が「もうね、日本中が大谷翔平さんにくぎ付けなんですよ」と話すと、和田は「それは分かりますけど。監督さんも言ってましたね。‘人間とは思えない’」と続けた。

垣花が「本塁打は54本になって、盗塁も決めましたので、イチロー選手の56という(日本人最多の)メジャー記録を抜きました。きょう4打数3安打だそうです」と途中経過(最終結果は5打数4安打4打点1盗塁)を伝えると、和田は「それも凄い。いや、記録は抜かれるためにあるんでしょうけど、しかし一人で塗り替えてるから全部」と驚きを語った。

和田はさらに、「誰かがじゃないじゃないですか。例えば水泳で新記録が出たとか、陸上で新記録が出たとか分かるけど、一人の人間がこれだけ」と話した。大谷翔平の多才な能力と驚異的な成績に、和田も感嘆の声を上げた。「凄い人ですよね」としみじみと話した。

大谷翔平の活躍は、野球ファンだけでなく、日本中の人々を魅了し続けている。彼の多面的な才能と努力は、多くの人々に希望と感動を与えている。和田アキ子のコメントは、大谷翔平の偉業がいかに画期的で、人々の心を揺さぶっているかを如実に示している。

大谷翔平の今後の活躍に注目が集まる中、彼がどのような記録を更新し、どのような偉業を成し遂げるのか、多くの人々が期待を寄せている。和田アキ子の言葉が、大谷翔平の輝かしい成績を称えるとともに、彼のさらなる活躍への期待を高めている。