Number_i、KOSEのCMに就任 大谷翔平の次は新世代のスターたち
Number_i(岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太)が、株式会社コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』のグローバルブランドミューズに就任した。彼らのファンを中心に大きな反響があった。
これまで同ブランドは、新垣結衣、羽生結弦、大谷翔平投手がミューズを務めており、Number_iは4組目の就任になる。
「Number_iは大人気グループですが、国民的女優のガッキー、同じく国民的存在で国民栄誉賞を受賞している羽生さん、そして、世界レベルでもスーパースターでもある大谷選手の次に起用されたというのは、コーセーサイドからの強い期待を感じさせますよね」と広告代理店関係者は語る。
コーセーは2023年1月から大谷選手とグローバル広告契約を結んでおり、『雪肌精』や、同社のハイブランド『コスメデコルテ』のCMに出演していた。特にコスメデコルテの美容液『リポソーム アドバンスト リペアセラム』に関しては、大谷選手のインフルエンサーとしての恐るべき影響力を感じさせるエピソードもある。Number_iはアーティストでは初の『雪肌精』ミューズであり、同ブランドは1985年に誕生し、来年が40年目という節目の年。海外でも展開されているが、Number_iは今年4月にアメリカ・カリフォルニア州で開催された世界最大級の野外音楽フェス『コーチェラ・フェスティバル』に出演するなど、海外進出にも動き出している。
「もちろん、コーセーがNumber_iに支払うCM契約料は決して安くないでしょうが、大谷選手と同等ということはないでしょう。大谷選手は、あまりにも特別です」と広告代理店関係者は語る。Number_iは、中心メンバーの平野さんのインスタグラムのフォロワー数が430万人超とやはり物凄い数字を持っているし、これまでも各企業のCMに起用されるたびに注目を集め、売上に大いに貢献してきた。