「ラヴィット!」で人気アナウンサーが驚愕のイメチェン!有村架純・桐山照史風に大変身

「ラヴィット!」で人気アナウンサーが驚愕のイメチェン!有村架純・桐山照史風に大変身

人気アナウンサーのイメチェンに驚きの声

24日に放送された「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)では、人気アナウンサーのイメージチェンジに視聴者から驚きの声が上がった。

この日の放送では、お笑いコンビ「アルコ&ピース」が企画した「新アナウンサー変身計画」が行われた。プロのヘアスタイリストの手によって華麗に変身を遂げたのは、TBS入社2年目の南後杏子アナと、「ラヴィット!」の大ファンであるCBCの永岡歩アナだ。

南後アナは、自身の悩みを明かした。「声のトーンが低くて感情が表に出にくいので、テンションが低い、リアクションが薄いと思われてしまう」と語り、「表情が豊かで自信に満ちあふれる有村架純さんのような大人な女性に変身したい」とリクエストした。その結果、南後アナは暖色系ブラウンのナチュラルミディアムボブに髪色を変え、グリーンのトップスとロングスカートで有村架純風のイメチェンを果たした。

一方、永岡アナは「みんなに好かれる『WES』の桐山照史のようなアナウンサーを目指したい」との希望を叶え、髪をバッサリ切って清潔感のあるショートヘアに。さらに、ピンクのジャケットを着用し、秋らしいカジュアルスタイルに変身した。

南後アナと永岡アナの見事なイメチェンぶりに、ネット上では多くの反響が寄せられた。「南後アナめっちゃ可愛く変身したねー」「南後さん可愛いいいいい!!!こんなの男性陣惚れてまうやろ!!」「南後アナ超絶かわいいな」「永岡アナも若返りましたね」「一瞬わからなかったけど、声聞いたら永岡さんだった」「全くの別人っぽくなってお兄ちゃん感が強くなった」と、視聴者から驚きと賞賛の声が相次いだ。

今回の「新アナウンサー変身計画」は、視聴者に新たな魅力を届け、番組の盛り上がりに一役買った。今後も「ラヴィット!」では、視聴者を楽しませるさまざまな企画が期待される。