辻希美、モー娘。OGメンバーと家族ぐるみで再会!賑やかな集まりと現実トーク

辻希美、モー娘。OGメンバーと家族ぐるみで再会!賑やかな集まりと現実トーク

モーニング娘。の元メンバーである辻希美さんが、ゴールデンウィークに自宅でモーニング娘。OGメンバーを招き、家族ぐるみで集まる会を開催しました。辻さんは現在、4人の子どもの母でありながら、芸能活動も続ける忙しい毎日を送っています。今回の集まりでは、「モーニング娘。OGもすっかり大人です?!」というテーマのもと、懐かしいメンバーたちとの再会を楽しむ一日となりました。

OGメンバーで参加したのは矢口真里さん、保田圭さん、藤本美貴さん、田中れいなさん、佐藤優樹さん。さらに、彼女たちの子どもやパートナーも含めると、集まりは総勢20人ほどに。初めはバルコニーでランチを計画していたものの、予想以上の暑さで急遽家の中へ移動し、涼しい環境で食事を楽しみました。

辻さんは今回、メンバーたちが「母親としての顔」を見せる場面が新鮮だったと語ります。特に、矢口さんや保田さんが子どもに寄り添う姿と、自身や藤本美貴さんの「放し飼いスタイル」の違いに驚きつつも、共感を覚えたそうです。辻さんは「3人以上の子どもがいると、どうしてもざっくりとした対応になる」と笑いながら話し、藤本さんとの似た育児スタイルに親近感を持ったと振り返りました。

集まりの中で一番盛り上がった話題は「お金」について。NISAや保険、税金の話が主なテーマで、現役時代の話題やキラキラしたエピソードは一切なし(笑)。藤本さんが「藤本先生」として、NISAの仕組みや保険の選び方を解説する一幕もあり、専門用語が飛び交うたびにメンバーたちは質問攻め。笑いが絶えない和やかな雰囲気の中、ママたちのトークが繰り広げられました。

また、集まった子どもたちのほとんどが男の子で、大騒ぎになったのはお決まりのこと。網戸に突っ込む子どもがいたりと、まさに「男児育児あるある」の展開。辻さんは、自身も3人の男の子の母として「これくらいの騒動は慣れっこ」と笑い飛ばし、慌てることなく対応していました。

集まりはお昼から始まり、最後に帰るメンバーが家を出たのは夜の12時頃。長時間にわたる会合にもかかわらず、時間があっという間に過ぎるほど楽しいひと時でした。辻さんは、かねてから「メンバーがみんなママになったら、子どもたちも一緒に集まりたい」と夢見ていたことがついに実現し、感慨深い思いを語りました。

「これからもっと“モーニング娘。ジュニア”が増えていくかも」と期待を込めながら、今後も定期的にこのような集まりを続けていきたいと話しています。後輩メンバーたちが母親になる日が楽しみだと語り、次回の集まりの報告も期待できそうです。