デヴィ夫人からひょうろくへの生き抜くためのアドバイスと、彼のユーモラスな今後の目標
タレントのデヴィ夫人(84)とお笑い芸人のひょうろく(37)が10日、都内でカシオ「Moflin(モフリン)」の新製品発表会に出席した。
Moflinは11月7日に発売される、日々人と触れ合うことで感情豊かに成長するAIペットロボット。発表会に初登壇したひょうろくは、「ひょうろくと申しまして。37歳です」と初々しくあいさつ。デヴィ夫人から「37歳まで何してらしたの?」と質問され、「ずっと底辺を生きていて」と少し照れくさそうに答えた。
ひょうろくとデヴィ夫人は初対面。芸能界を長年生き抜いてきたデヴィ夫人から、ひょうろくにアドバイスが送られた。デヴィ夫人は「他の人がしていないことで、視聴者に何を求められているか、何が喜ばれるか研究なさったら良いと思います。ただし、それがナチュラルでなければダメ。全く新しい、人の興味をそそるようなキャラクターを作ったらいいんじゃない?」と提案した。
ひょうろくは「なるほど…勉強になります」と恐縮し、今後の目標について「野生のオランウータンを見に行きたい。オランウータンより足が速いと思うので」と、ユーモアを交えて語った。