浅香唯と森口博子、『ダウンタウンDX』で驚愕の裏話!主演ドラマでのコケ食い&男湯潜入の秘話
タレントの浅香唯と森口博子が、10日に放送された読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 22:00)に出演し、ダウンタウンの浜田雅功と近藤真彦との4ショットが実現した。
この回では、昭和・平成・令和のアイドルが集結し、近藤は番組初登場となった。特集では「アイドルお宝映像!カメラに映らぬ裏事情!」と題し、アイドルたちの知られざるエピソードが明かされた。
浅香唯は、主演を務めた『スケバン刑事』の撮影現場でのエピソードを語った。飢えをしのぐシーンで本物のコケを食べたことがVTRで紹介され、スタジオは騒然となった。浅香は「基本的にアクションは自分でやるという姿勢で臨んでいました。監督に聞かれても、できませんとは言えませんでした。コケを食べるかどうか聞かれて、『いただきます』と答えました。リハーサルの時から何度も食べて、黒いコケより青いコケの方が苦くないとわかった」と振り返った。
また、元祖バラドルの代表格である森口博子は、当時のロケについて、男湯に潜入しておじいちゃんの背中を流すロケがあったと証言。さらに、水泳大会でのポロリがお約束だった裏側も暴露した。
この他、毎週恒例のキャッチボールスタジアムでは、マッチと浜田雅功の対決が実現した。