鈴木伸之、EXILE HIROの叱咤激励で時間の重要性を学ぶ~高級寿司と号泣のエピソード
俳優の鈴木伸之が10日、フジテレビ系お昼のバラエティ番組「ぽかぽか」に生出演し、所属事務所の社長であるEXILE HIROに怒られた過去を明かした。
番組の「ぽいぽいトーク」コーナーで、鈴木は視聴者やレギュラーメンバーから「HIROさんにビビりまくってるっぽい」というイメージについて質問され、「リスペクトはありますが、ビビっているわけではありません。緊張はします」と答えた。
MCのハライチ・澤部佑からHIROに怒られたことがあるかと尋ねられると、「お叱りあります」と即答。2012年にEXILE AKIRAが主演を務めたドラマ「GTO」に出演していた際、当時19歳の鈴木は「成長痛のせいで寝坊を繰り返し、遅刻が多かった」と告白した。
マネージャーがHIROに報告し、鈴木は都内の高級寿司店に呼び出された。「『まあとりあえず食べなさい』と言われて、初めて高級寿司を食べた私は、その美味しさに驚きました」と振り返る。MCや共演者からは「(怒られているのに)食べるなよ!(笑)」「そんな身分じゃないですってしなよ」とツッコまれた。
HIROは鈴木に「時間は人の信用を失うから、今後は時間だけは気をつけな。他は適当でもいいから時間は気をつけよう」と注意した。鈴木はその言葉に号泣し、謝罪したが、翌日も遅刻してしまった。「次の日も遅刻しちゃったんです」と笑いながら語り、共演者からは「腹立つ!(笑)」「最高じゃない、バラエティーにとっては」と再度ツッコまれていた。