ジャングルポケット太田、『ラヴィット!』で謝罪と笑顔 共演者から優しくいじられ「画面的に一番ふざけてない?」

ジャングルポケット太田、『ラヴィット!』で謝罪と笑顔 共演者から優しくいじられ「画面的に一番ふざけてない?」

お笑いトリオからコンビとなったジャングルポケットの太田博久が11日のTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)に生出演した。金曜レギュラーの太田はオープニングで「みんなに想像してほしいことは」というテーマを振られ、「スムージーに何が入っているか?」と大きな声で企画を説明した。

この日は放送900回記念で、MCの麒麟・川島明から柳原可奈子にオリジナルの帽子をプレゼントされた。川島は柳原に「‘頑張れ太田’の帽子ないですかね?」とリクエスト。柳原から贈られたヒョウ柄の小さな帽子を頭に装着した太田は、「すみません」と恐縮しつつ、「画面的に一番ふざけてないですか?」と笑顔を見せていた。

一方、ジャングルポケットのメンバーである斉藤慎二は7日、ロケバス内で20代女性に性的暴行を加えたとして、警視庁に不同意性交などの疑いで書類送検された。同日に所属する吉本興業が契約解除を発表し、ジャングルポケットは3人から2人となり、今後はお笑いコンビとして活動する予定となっている。

太田は8日に自身のXで謝罪し、「この度、斉藤慎二が起こした行動により、被害に遭われた方、関係者の皆様、そしてジャングルポケットを応援してくださっている皆様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます」と述べた。さらに、「17年間、皆様に笑いを届けるために3人で頑張ってきましたが、このような形で応援してくださる皆様を裏切る事になってしまったことが本当に悔しく、やりきれない思いでいっぱいです。これからのジャングルポケットに関してはおたけとしっかりと話し合い、今後のことを決めていきたいと考えております」とコメントしていた。