石田安奈、3歳の愛娘「安姫ちゃん」の顔出し終了「将来、本人の意思で表舞台に立つ日が来れば…」
元SKE48のタレント、石田安奈(28)が11日までに自身のインスタグラムを更新し、SNSでの長女の顔出し投稿を終了すると報告した。
石田は、「一緒に娘の成長を見守ってくださっていたフォロワーの皆さん、いつもありがとうございます。今回3歳の誕生日を目処に、顔出しはなしにします」と説明。「後ろ姿や横顔など、ちょくちょく登場はしますし、今後、娘へのお仕事依頼や、将来本人の意思で表舞台に立ちたいという日が来れば、またその時に考えようかと思います」と述べた。
また、「今まで撮りためていたものはそのままアップされますが、今後はYouTubeでもお顔はスタンプちゃんです。今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけた。
この投稿には、「言葉にして伝えてくれてありがとう」「昨今のことを考えたら…」「いいご決断だと思います」といったさまざまなコメントが寄せられた。
石田は2009年にSKE48の2期生としてデビューし、2017年にグループを卒業後はタレントとして活動している。2021年10月に一般男性との結婚と第1子妊娠を発表し、同月に「安姫(あんじぇ)」ちゃんを出産。今年9月には第2子男児を出産し、「真大(まひろ)」ちゃんと名前を公表していた。