女優・希良梨、がんの公表と手術予定をインスタグラムで発表

女優・希良梨、がんの公表と手術予定をインスタグラムで発表

女優の希良梨ががんを公表、来週手術を予定

女優の希良梨(43)が21日、自身のインスタグラムを更新し、がんに罹患したことを公表した。希良梨は「とてもたくさんの時間を悩みましたが、ずっと隠し通しておくのも自分らしくないような気がして、心の覚悟がやっと決まりましたのでお伝えしておこうと思います」と、心境を吐露した。

希良梨は、日本に帰国してから婦人科でがんの検査を受け、結果が引っかかったという。その後、大きな大学病院で精密検査を受けた結果、がんと診断された。「まさか今のタイミングで」という思いが頭をよぎり、現実を受け入れるまでに時間がかかったと語る。「心の闘いの日々でした」と、心の葛藤をつづった。

しかし、希良梨は「でも!!普通に生活ができますし、元気でピンピンしていますので心配しないでください」と、前向きな姿勢を示した。また、「段階は、末期ではなく初期の段階かと思いますが、実は、来週手術があります」と、来週に手術を受けることを報告した。手術の目的は、がんの詳細な状態を確認することだという。

希良梨は1998年に「GTO」に出演し、ショートカットが似合う端正なビジュアルで一躍脚光を浴びた。しかし、2000年に子宮頸がんに罹患したことをきっかけに活動を休止。2004年からは活動の拠点を台湾に移し、台湾人男性と国際結婚し、2009年に男児を出産した。2015年に芸能活動を再開したが、現在はメキシコで生活している。

希良梨の公表は、多くのファンに衝撃を与えている。彼女の前向きな姿勢と、闘病の決意に、多くの応援の声が寄せられている。今後も、希良梨の回復と健康を願うファンの支援が続くことだろう。