山下瞳月、2作連続センター! 櫻坂46の新シングル「I want tomorrow to come」のメンバーとフォーメーション発表
櫻坂46の10枚目シングル「I want tomorrow to come」のメンバーとフォーメーションが発表
23日未明、テレビ東京の番組「そこ曲がったら、櫻坂?」で、櫻坂46の10枚目シングル「I want tomorrow to come」(10月23日発売)のメンバーとフォーメーションが発表された。三期生の山下瞳月(やました・しづき、19歳)がセンターを務めることになった。
2作連続センターの山下瞳月
山下瞳月は、今年6月に発売された9枚目シングル「自業自得」に続き、2作連続でセンターを務める。櫻坂46でシングル2作連続センターを務めるのは、ファーストシングル「Nobody’s fault」と2枚目シングル「BAN」でセンターを務めた森田ひかる(23歳)以来のことである。
山下は、「前作では自分自身に1回も満足することはなかったので、前回うまくいかなかったことや、自分の中で感じたことを、10枚目シングルでは全力で生かせるように、この機会を大切にしたいと思っています」と語った。また、「Buddies(ファンの愛称)の皆さんと、また盛り上げられる楽しいシングルにしたいという思いが強いので、楽しみに待っていただけたらと思います」と意気込んだ。
フロントメンバーに新人の的野美青
山下の両脇を固めるフロントメンバーには、森田ひかるとともに、グループ最年少の的野美青(まとの・みお、17歳)が初めて選ばれた。森田は、「選抜には三期生がたくさん入っていて、グループとしても、個人としても成長していく姿をこの1年でたくさん見てきたので、初めてフロントを務める的野ちゃんもそうですけど、支えていけるように頑張れたらいいなと思っています」とコメントした。
選抜メンバーの詳細
今作の選抜メンバーは14人(グループは全27人)で構成され、二期生が8人、三期生が6人となっている。特に注目すべきは、向井純葉(むかい・いとは、18歳)が初めて選抜入りした点だ。彼女の活躍も期待される。
今後の展開
櫻坂46は、新曲「I want tomorrow to come」のリリースに向けて、ファンとの交流やプロモーション活動を積極的に展開していく予定だ。山下瞳月をはじめとするメンバーたちの成長と、グループの新たな一歩に注目が集まっている。
この新曲のリリースは、櫻坂46のさらなる飛躍を予感させるものであり、ファンだけでなく、音楽業界全体からも大きな期待が寄せられている。