佐藤栞里と本田翼、ベトナムで絶品ローカルグルメとアクティビティを満喫

佐藤栞里と本田翼、ベトナムで絶品ローカルグルメとアクティビティを満喫

佐藤栞里と本田翼、ベトナム2人旅で絶品ローカルグルメを堪能

モデル・タレントの佐藤栞里とモデル・俳優の本田翼が、25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界頂グルメ』(後10:00)に出演し、ベトナムでの2人旅の様子を届ける。

10代からの親友である佐藤と本田は、ベトナムで初めての2人旅を敢行。佐藤は現地でのアクティビティや食べたいものを自らリサーチし、本場の味を求めて旅のプランを練った。

ベトナム最大の観光都市・ホーチミンは、フランスや中国の影響を受けた「東洋のプチパリ」とも称される美食の街。佐藤が朝食に選んだのは、カニのタピオカ麺「バインカンクア」とベトナムの定食「コムタム」。両者とも絶品の味わいを堪能した。

夜には、ローカル感満載のナイトマーケットを訪れた。予算1000円で、唐辛子味のイカゲソ「ムックゾンビタイ」、カニのスープ「スップクア」、ベトナム風ピザ「バインチャンヌオン」など、絶品ローカルグルメを食べまくった。特に、カニの揚げ春巻き「ネムクアビエン」には本田が「おいしい!」と大絶賛。さらに、ベトナム定番の麺料理「フォー」を超えるほど人気のつけ麺「ブンチャー」も堪能した。

旅の途中では、最新のナイトスポットで射的ゲームや夜景を楽しんだり、ミシュランガイド星付きレストランのシェフが監修する料理教室にも参加した。料理教室では、にんじんの皮むきに本田が「できないよ~」と大騒ぎする場面も。最後のフリートークでは、2人がどのような話をしたのか、放送を楽しみにしたい。

この旅を通じて、佐藤と本田はベトナムの魅力を存分に堪能し、視聴者にもその魅力を伝えること間違いなし。ぜひ、25日の放送をお見逃しなく。