SMAP元メンバー3人が音楽番組で初共演!久々の再会で緊張と笑いに包まれた特別な2時間

SMAP元メンバー3人が音楽番組で初共演!久々の再会で緊張と笑いに包まれた特別な2時間

稲垣吾郎(50)、草なぎ剛(50)、香取慎吾(47)が9月14日放送の日本テレビ系音楽番組「with MUSIC」2時間スペシャルに揃って出演し、ファンを喜ばせた。SMAP解散後、3人での音楽番組出演は今回が初めてとなる。

番組冒頭、MCを務めた有働由美子は「SMAP解散後、3人が一緒に音楽番組に出演するのは今回が初めてです」と視聴者に紹介。3人が登場すると、少し緊張した様子で一礼。有働が「まるで学校の朝礼みたいな感じですね」と笑いながらツッコむと、稲垣は「久しぶりの出演で緊張しちゃって」と照れながら返答し、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

さらに、SMAPの大ファンであることを公言しているMCの松下洸平に向かって、稲垣は「昔は毎日SMAPのことを見ていたでしょう?僕たちはあなたの日常を埋め尽くしていたんです」と冗談を言うと、松下は顔を赤らめて「すみません、見つめないでください!」と大慌てで返す。これに香取が「おっはー!」とおなじみの「慎吾ママ」キャラで呼びかけると、有働は「慎吾ママが来たー!」と叫び、松下はのけぞりながら「本当に来るとは!マジっすか!」と大興奮の様子を見せた。

稲垣は「日本テレビに来るのも久しぶり」と感慨深く語り、草なぎもにこやかにうなずく。続けて有働が「何年ぶりの出演ですか?」と尋ねると、稲垣は「素人みたいでしょ?」と冗談を交えながら自虐的に答え、場内の笑いを誘った。

番組内では、草なぎと香取のユニット「SingTuyo」の楽曲「眩しい未来」を披露。この曲は、女優・上野樹里が作詞、彼女の夫であるトライセラトップスの和田唱が作曲・編曲を担当した。また、稲垣のソロ曲「SEASONS」や、3人で歌うパラスポーツ応援ソング「雨上がりのステップ」も初めてテレビで披露され、会場は感動に包まれた。

久々の再会と共演に緊張しつつも、笑顔とユーモアを絶やさなかった3人。長年のファンにとっては、特別なひとときとなった。3人の息の合ったパフォーマンスは、再び彼らが輝くステージに戻ってきたことを実感させるものとなった。