「転スラ」最終話でモミジのベニマルへの恋心が視聴者を沸かせ!

「転スラ」最終話でモミジのベニマルへの恋心が視聴者を沸かせ!

アニメ「転生したらスライムだった件 3期」の最終話が9月27日から順次放送されている。最終話では、モミジ(CV:佳原萌枝)が意中の相手であるベニマル(CV:古川慎)に近づこうと赤面するシーンがあり、視聴者から「ほんまベニマルにメロメロやなw」「かわいスギィ」といった興奮の声が相次いだ。

このアニメは、同名のWEB小説を原作にしたシリーズ累計発行部数4500万部を超える人気コミック(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を基にしている。主人公のリムル=テンペスト(CV:岡咲美保)は、スライムに転生し、スキルを駆使して仲間を増やしていく「転生エンターテインメント」だ。2022年にはシリーズ初の映画が公開され、14億円の興行収入を記録する大ヒットとなった。

前回放送の第71話では、Aランク冒険者のガイ(CV:峯田大夢)がダンジョンでルール違反を犯し、ダンジョンの管理者であるドライアド(CV:佐藤榛夏)にツタで縛られ、首を斬られるという厳しい罰が下された。視聴者からは「なかなかのペナルティだな!」「マジの死の痛み」「首が落ちたあああああああ」と驚きの声が上がった。

最終話の第72話「祭の後」では、リムルが長鼻族(テング)の住む山にトンネルを掘ることに意欲を示した。長鼻族の少女であるモミジは、その意見を受け入れた上で、大鬼族(オーガ)のベニマルを工事の責任者にすることを条件にした。ベニマルが視察にやってくると聞いて、モミジは「それで構いません。その際に、我が里に寄ってくださるのならば……」と嬉しそうに頬を染めた。

モミジが工事にかこつけてベニマルと距離を縮めようとする姿に、ネット上は「かわいスギィ」「ほんまベニマルにメロメロやなw」「やはりベニマル狙いか笑」と盛り上がった。

テレビアニメ第3期は最終話を迎えたが、第4期と劇場版第2弾の制作が決定している。ファンからは「今年一の大ニュースです!!!」「やばいテンション爆上げなんですけど」と大喜びの声が上がっている。

第72話「祭の後」のあらすじでは、リムルが調達した金貨で商人たちへの支払いを履行し、なおも取り入ろうとする商人たちに対して取引停止を宣言。仲間を集め、暗躍する「東の商人」への対応を呼びかけている。