『ヒロアカ』第7期最終話!お茶子とトガの運命の結末とオールマイトの戦い…先行カット解禁
2024年春から毎週土曜17時30分から放送されているTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第7期最終話が、本日10月12日(土)に放送・配信される。この度、第21話(通算159話)「”個性”無き戦い」の先行カットと前回までのあらすじが公開された。
10月5日に放送された前回第20話「少女のエゴ」では、物語の重要なポイントである“ヒーロー”麗日お茶子と“敵<ヴィラン>”トガヒミコの2人の少女のドラマが展開された。自分にとっての“普通”が社会には受け入れられず、大切な仲間が殺されたことで復讐を果たそうとするトガ。そんな彼女を拒絶するのではなく、刃を向けられてもその“普通”を少しでも理解しようとするお茶子。お茶子に寄り添おうとしてくれたことにトガも笑顔を返すが、ナイフで刺されたお茶子の体が冷たくなっていく中、トガが取った行動とは…。一方、オールマイトは“友”が開発した“力”でオール・フォー・ワンに立ち向かう。
さらに、第7期の最終回放送に合わせて、本日17時25分からYouTubeで、デクとオールマイトを演じる山下大輝さんと三宅健太さんによる【『僕のヒーローアカデミア』7期最終回PLUS ULTRA特番】が配信される。アニメ放送に合わせたリアルタイムオーディオコメンタリーで、TVアニメ放送をお二人と一緒に楽しむことができる。
■『僕のヒーローアカデミア』7期最終回放送PLUS ULTRA特番 日時:2024年10月12日(土) 第1部 オーディオコメンタリー 17:25~18:00 第2部 7期お疲れ様SPトーク 出演:山下大輝、三宅健太 配信:YouTube TOHO animation YouTubeチャンネル
『僕のヒーローアカデミア』は、世界累計発行部数8500万部を突破した堀越耕平の大人気コミックを原作としたTVアニメ。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられている。