「ありがとう心から」なにわ男子の新曲が「忍たま」主題歌に、衝撃のストーリーと強烈なビジュアル解禁

「ありがとう心から」なにわ男子の新曲が「忍たま」主題歌に、衝撃のストーリーと強烈なビジュアル解禁

「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日から全国公開される。この度、本作の本予告が解禁され、なにわ男子の新曲「ありがとう心から」が主題歌に決定したことが明らかになった。

本予告では、謎に包まれた男・天鬼の正体が明らかに。映像は、ドクタケ忍者隊の軍師・天鬼に襲われる忍術学園六年生たちの姿から始まる。天鬼は戦術に秀でており、腕も立つため、6人がかりでも全く歯が立たない。戦いの中で、土井先生と瓜二つの天鬼の素顔が明かされ、天鬼の正体が土井先生であるという衝撃の事実が明らかになる。

土井先生の身に何が起きたのか。土井先生奪還に燃える忍たまたちが描かれ、きり丸が土井先生への言葉を震えるように絞り出すシーンも印象的だ。

主題歌は、松井五郎氏作詞・馬飼野康二氏作曲によるなにわ男子の新曲「ありがとう心から」。優しいメロディーと仲間への感謝の気持ちを歌った歌詞が、忍たまたちの気持ちとリンクする心温まる楽曲となっている。この楽曲は、土井先生と忍たまたちの絆を描いた本作をよりエモーショナルに彩る。

また、メインビジュアルも解禁。土井先生を取り戻すため、必死に手を伸ばして走る忍術学園の仲間たちの勇ましい姿が描かれ、きり丸の強い眼差しが印象的だ。冷たい瞳をした天鬼が抜く太刀には不穏な月が写り、背後の八方斎は邪悪で不敵な表情を浮かべている。このビジュアルは、忍たま史上、最強の激闘と絆を描いた物語への期待を高めるものとなっている。

さらに、キャラクターデザイン・新山恵美子氏描き下ろしによる、ドクタケ忍者隊の首領・稗田八方斎、タソガレドキ忍軍の忍び組頭・雑渡昆奈門、雑渡昆奈門の部下・諸泉尊奈門のキャラクタービジュアルも解禁された。

キャストコメントも到着。諸泉尊奈門役の代永翼は「今回の劇場版はいつもの雰囲気とはちょっぴり違って色んな絆や繋がりを感じて貰えるストーリーになっております。そしてアクションシーンがとにかくカッコいいです!!色んなキャラクター達が所狭しと動き回ります!!ぜひ何回でも劇場に足を運んで下さったら幸いです!そしてハンカチ必須です!!!!」とコメントしている。

間宮康弘(稗田八方斎役)は「がははは!ドクタケ忍者隊首領・稗田八方斎だ。13年ぶりの今回の劇場版はわしが主役!歌って踊って戦って大活躍する映画になっておるぞ!12/20公開『劇場版忍たま乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師』是非劇場に足をお運び頂けますと嬉しいです」と語っている。

森久保祥太郎(雑渡昆奈門役)は「いつもの賑やかな忍たま達の日常に、突如流れるシリアスな空気!幅広い世代の方々に楽しんでいただけることまちがいないでしょう!僕が担当しています雑渡昆奈門も良い仕事してます!ぜひご覧ください!」とコメントしている。