元テレ東アナウンサー・池谷実悠、海外大学院生としての新スタートとSNSでの奮闘記公開

元テレ東アナウンサー・池谷実悠、海外大学院生としての新スタートとSNSでの奮闘記公開

元テレビ東京アナウンサーの池谷実悠さん(28)が9月末に同局を退社し、1日にX(旧ツイッター)を更新して今後について言及しました。アカウント名は「池谷実悠(大学院生)」に変更され、「お知らせ…ってなんか小っ恥ずかしいですね」と前置きしつつ、田中アナから「テレ東という檻から、もっと大きな檻に放たれるんだね」と見送られたことを明かしました。

池谷さんは「元局アナの海外大学院留学奮闘記」という新たなアカウントを立ち上げ、「元在京キー局アナウンサーですが、今は海外で大学院生として生活をしています」と自身の状況を告白。続けて、「ここでは今までできなかったプライベートな話やありのままの私を発信していきます。ですので、綺麗な言葉遣いや正しい日本語の使い方などは致しません」と述べ、「私の感情をできるだけ正確に伝えることを第一に、いかせていただきます」と意気込みを語りました。

さらに、「他のSNSに載せるには恥ずかしいような写真なんかも、ここで載せてしまいます。家族に話すような感覚で、いろんなことを皆さんにお話しするアットホームな場所にしたいと思っています」と、新しいアカウントでの活動方針を説明しました。

池谷さんは東京女子大出身で、在学中の1年時には欅坂46(現櫻坂46)のオーディションに落ちていたことを明かしたこともあります。2019年4月にテレビ東京に入社し、田中瞳アナや現タレントの森香澄と同期でした。今年3月には、自身が進行として出演していた同局系番組「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」内で、交際1年未満で結婚したことを発表し、話題になりました。趣味は宝塚鑑賞です。