北斗晶、愛犬・花ちゃん急逝に涙「まだ一緒に生きていけると思っていた」
タレントの北斗晶(57)が2日、自身のインスタグラムを更新し、愛犬の花ちゃん(10)が急死したことを報告した。
北斗は「何をどう、皆さんにお伝えすればいいのかがよく分からず」と書き出し、食いしん坊で元気いっぱいだった花ちゃんが急に倒れ、9月30日に天国へ旅立ったと述べた。生前の花ちゃんの写真とともに、「7月30日に10歳になりましたが、まだまだ、共に生きていけると思っていました」と振り返った。
花ちゃんは、インスタやブログなどにもよく登場していた。「別れの日がこんなに急に来るなんて。家族みんな、出る涙がまだ体の中にあるんだと思うくらい、泣いても泣いても涙が止まらず、もう動くことのない花ちゃんを撫でて撫でて撫で続けました」と、突然の別れを悲しんだ。
この投稿には、「ほんとに突然で…驚いています。花ちゃん、皆を幸せにしてくれてありがとう」「悲しいですね。花ちゃんも北斗さんファミリーの人生にお供できて幸せだったと思います。ご冥福をお祈りします」「あまりに突然すぎて涙が止まりません。花ちゃんありがとう。天国から見ててあげてね。ご冥福をお祈りします」などの声が寄せられている。