大原櫻子の名古屋グルメ旅、海老に舌鼓!

大原櫻子の名古屋グルメ旅、海老に舌鼓!

大原櫻子、名古屋での食の旅をYouTubeで公開

歌手の大原櫻子が自身の公式YouTubeチャンネルに「【vlog】名古屋でも海老を食す!!」というタイトルのVlogをアップロードしました。このVlogでは、ライブで名古屋を訪れた際の地元の名物料理を堪能する様子が収められています。

新幹線での出発

動画は新幹線の中から始まります。大原は「今回はお仕事で名古屋に行ってきました。お仕事の合間で現地の美味しいものをたくさん食べたので、ぜひご覧ください」というテロップと共に、ほぼスッピンの状態で牛肉を頬張る様子が映し出されます。駅弁を楽しむ大原の食べっぷりは、ファンにとって見逃せない一幕です。

名古屋到着と「ひつまぶし花岡」

名古屋に到着後、大原はまず「ひつまぶし花岡」で名古屋名物のひつまぶしを堪能します。ホテルに持ち帰ったひつまぶしを食べながら、大原は「ライブの前の日に入って取材を受けたりしてました。なので今日は写真を撮影することもなかったので、ノーメイクで申し訳ないんですけど、明日が異常に早いので、とりあえず1日目はこんな感じ」と報告します。鰻を食べながら、「う~ん!これこれ~、本当に日本で一番おいしいと思う」と、大原の満足げな表情が印象的です。

ホテルでの朝食

2日目はホテルの室内から始まります。大原は「ホテルの朝食、美味しそうなんですけど3000円超してくると元取れないなと思って、部屋で食べることが多いです 朝は」と、等身大のコメントで朝食の選択を説明します。この自然体な姿がファンの心を掴んでいます。

最後のランチ:「魚ずみ」

3日目、最後のランチに訪れたのは肉と海鮮の居酒屋「魚ずみ」です。魚と肉で悩む大原は、結局「海老が食べたかった~」と、赤海老のセウジャンを注文します。前回の熱海一人旅Vlogでも海老を堪能していた大原は、「私ってさ、1つにハマるとずっとハマってるよね」と自己分析します。海老を切ると汁が顔に飛んでくるものの、動じずにその美味しさに舌鼓を打つ様子が映し出されます。

続いて特大海老の鉄板バター焼きが登場します。一口食べると思わず美味しさに震え、「ギュリギュリ! ギュリギュリって何?って感じなんだけど、海老ギュリギュリです」と、独特のワードで食感を表現します。「最近、ロシアン佐藤さんのYouTubeでエビチリを食べてらっしゃる動画をよく見てます。ごりごりギュリギュリでおいしそうだなと思って」と、一口食べては天を見上げる大原の様子が微笑ましいです。

名古屋グルメの振り返り

綺麗に完食した大原は、「今回名古屋飯は堪能できたと思います」と言いつつ、「心残りは、(世界の)山ちゃんの手羽先の天ぷら、もう一回食べたい。スタッフのみなさんにも食べてほしかったな」と、名古屋グルメを振り返ります。満足した表情でVlogは終了します。

ファンからの反響

仕事が忙しい中でも、食べ物のことで頭いっぱいの大原の姿は、ファンにとって癒しの時間となっています。自然体な大原を満喫できる動画には、「ノーメイクでも本当にかわいい」「すっぴんが爆発的に可愛いのに、メイクしたら更に可愛さ増してやばい」と、ノーメイク状態の大原へのコメントが寄せられています。

このVlogは、大原櫻子の魅力が詰まった内容で、ファンだけでなく、名古屋の名物料理に興味がある方々にもおすすめの一品です。