世良公則、八神純子への恩義を語る「ぽかぽか」出演の裏話
歌手の世良公則(68)が1日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に、同じく歌手の八神純子(66)とゲスト出演した。MCのハライチ岩井勇気(38)から「なんで、ぽかぽか(に)出てくれたんですか」と問われ、世良は八神への「恩返し」だと明かした。
世良は「八神さんに誘われて…あのー、付き合え、って言われたんで…あのー先輩なので…」と照れながら報告。言いづらそうにしている世良だったが、その言葉をさえぎって八神は「あるディナーショーで突然、前の晩に『出てくれ』って言われて(公演出演に)付き合ったの、私が」と、きっかけとなったできごとを話した。
MCのハライチ澤部佑(38)は「あー、世良さんのディナーショーね」と確認。八神は「そうそうそう」と相づちを打って、世良も「ディナーライブが名古屋であって、(当初出演)予定の方はちょっと体調を崩されて、急きょ、僕ひとりになったので、いつも(八神は)ロサンゼルスにいらっしゃるので、いるかなぁーと思って連絡したら『いるわよ』って」と説明した。
ディナーショーの代役オファーをし、出演してもらったという経緯を明かした。世良は「じゃ『あした、やる?』って言ったら『やる!』って。ピアノさえ用意したら、もうリハもなく、当日パッと合わせて、1ステージきちっとやってくださって…。だから恩義があるんです」と、最後は声をひそめていたずらっぽい様子で説明した。
これに、澤部は「恩義がある…それがなかったら“ぽかぽか”出てないんだから」とコメント。岩井も「あぶねー、助かった」と胸をなでおろしていた。