28歳モデル松元絵里花、元ジャングルポケット斉藤慎二の被害者説を否定「私ではない」
モデルとして知られる松元絵里花(28)が10日までにX(旧ツイッター)を更新し、一部ネット上で浮上した「不同意性交などの疑いで警視庁に書類送検された元ジャングルポケットの斉藤慎二(41)の被害者」という臆測を否定した。
松元は「どう言えば波風がたたないのか…とても悩んだのですが」と前置きし、「まず絶対的に言えることは私ではないです。共演させていただいたこともございません」と明確に否定。「いつも応援してくださっているみなさま、噂は事実ではないので安心してください」とファンに呼びかけた。
続けて、「事実無根の全く関係のないことで、急に色んな人から矢を向けられるってこんなに怖いんだね。気味が悪くて、朝になったら嘘を信じる人がもっと増えてしまいそうで不安で全然寝れなかった」と、デマが拡散された際の心境を語った。「誹謗中傷が人の命を奪いかねない理由が今ならすごくわかる気がする」ともつづった。
一方、捜査関係者によると、斉藤は7月に東京・新宿区内で、駐車していたテレビ番組用のロケバス内で20代女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。車内では女性と2人きりだったという。9日には、被害女性が弁護士を通じて声明を発表している。