『らんま1/2』新作アニメ第2話:関智一演じる放送部員「いちろう」登場!アドリブ実況に注目
土曜日放送の日本テレビ系列とNetflixで独占配信中の『らんま1/2』の完全新作アニメについて、今週末10月12日(土)から放送・配信が始まる第2話の先行カットが到着した。
第2話からは、関智一さんが演じる新作オリジナルキャラクター「いちろう」が登場する。いちろうは風林館高校の放送部員で、独特の語り口による白熱した試合実況には定評がある。関さんは、「監督からアドリブを交えながらとご指示いただきましたので、作品を盛り上げるべく、楽しんで演じさせて頂きました。是非放送をご覧ください。」とコメントしている。
いちろうのキャラクター設定は以下の通り。
- 風林館高校の放送部員
- 独特の語り口による白熱した試合実況には定評がある
- 言葉を変幻自在に操る「言葉の魔術師」という異名もある
第2話「男なんか大っ嫌い」では、乱馬があかねと同じ風林館高校に通うことに。ふたりが学校に着くと、校門前にはあかねに交際を求める男子生徒たちが待ち構えており、その中には剣道部主将の九能帯刀がいた。九能はあかねに想いを寄せていたが、女の姿になったらんまに一目惚れしてしまう。
『らんま1/2』は1987年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」で連載された格闘ラブコメディー。物語は中国で修行していた父・早乙女玄馬とその息子・乱馬が天道家にやってくるところから始まる。しかし、そこに現れたのは巨大なパンダとかわいい女の子!?乱馬は中国での修行の末、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという不思議な体質になっていた。乱馬たちが周囲の個性豊かな人々を巻き込み、泣いて笑って時々恋したりする、今なお全く色あせない、天下無敵の格闘ラブコメディーとなっている。