モデル岩堀せりが語る、家族と仕事、そしてなりたい自分への道のり

モデル岩堀せりが語る、家族と仕事、そしてなりたい自分への道のり

岩堀せりさんは、『ViVi』『GLAMOROUS』『otona MUSE』など多くのファッション誌で活躍し、モデルとしてのキャリアを築いてきました。そのクールで唯一無二のスタイルは、多くの女性の憧れとなっています。現在、結婚21年目を迎えた岩堀さんは、GLAYのTAKUROさんと4人の家族でロサンゼルスに住んでおり、L.A.と東京のデュアルライフを楽しんでいます。

岩堀さんは、家族を最も大切にしています。家族が中心の生活の中で、仕事は求められたら全力で取り組むという姿勢を貫いています。占い師から「日本に戻ったときだけお仕事モードになる」と言われたこともあるそうですが、家族が最優先であることは変わりません。

ファッションについては、人からどう見られるかが重要だと考えています。人前に出る際は、しっかりと身なりを整えることがモチベーションとなっています。例えば、スーパーに行くだけでも気合を入れてメイクをし、写真を撮るためには全力でおしゃれをするそうです。結果として、お気に入りの服を着ることで気分が上がると話しています。

岩堀さんは、自分自身がだらしないタイプだと自認していますが、SNSをきっかけにスイッチが入るそうです。家族や友人と過ごす時間も大切にしています。友達との時間は、新しいことを知る機会にもなり、自分を磨くために必要だと考えています。また、睡眠も大好きな時間の一つで、寝る前に愛犬と遊ぶことが癒しの時間となっています。

昔の岩堀さんと比べて、価値観の変化はあまりないと言います。昔から「音楽がないと生きていけない」と言っていたそうですが、基本的には人との時間を大切にすることに変わりはありません。また、「人に期待しない」というモットーを持っていますが、「みんなに好かれたい」という気持ちも強く、そのための努力も厭わないそうです。

人との関係を築く際には、相手をしっかりと「みる」ことを心がけています。最初は全力で相手に合わせますが、自分らしさを失わないように気を付けています。また、意見が違ったとしても、それが面白いと感じることもあります。岩堀さんは、誰に対しても謙虚な姿勢を保つことを心がけており、自信が持てない性格だと言います。しかし、憧れの「かっこいい人」を目指して日々努力を重ねています。

岩堀せりさんは、自分らしさを大切にしながら、なりたい自分に向かって努力し続ける姿勢が魅力的です。今後も、その姿勢を貫いて活躍していくことでしょう。