『ONE PIECE FILM RED』が『新時代』の幕開けを告げる TVアニメとの連携でさらに熱狂的に

『ONE PIECE FILM RED』が『新時代』の幕開けを告げる TVアニメとの連携でさらに熱狂的に

劇場版『ONE PIECE』の第15作目となる『ONE PIECE FILM RED』(以下、『FILM RED』)が10月13日にフジテレビ系で地上波初放送された。この作品は、アンコール上映を含む興行収入で203億円を記録し、歴代の劇場版『ONE PIECE』で最高の成績を収めた。さらに、全世界の興行収入は319億円に達し、『ONE PIECE』の世界的な人気ぶりを証明している。『FILM RED』のストーリーは、『ONE PIECE』という壮大な物語の中で“新時代”の幕開けを告げた。

2023年11月5日放送のTVアニメ『ONE PIECE』第1082話「新時代到来!赤髪の皇帝の怒り」で、赤髪のシャンクスが「そんなに怖いか?『新時代』が!!!」という台詞を発したことが話題となった。これは、劇場版『FILM RED』のオープニングテーマにも使われた「新時代」と同じ言葉であり、TVアニメと劇場版の連動による人気の盛り上がりを示している。

этап الحفل، بدأت/events/utah/{歌姫:ウタ}のライブは観客たちを魅了した。1曲目の後、ルフィがウタのところに駆け寄って声をかけ、ウタもルフィに応えて観客たちを驚かせた。ウタは実は、ルフィが幼い頃に住んでいたフーシャ村によく来ていた海賊、赤髪のシャンクスの娘だった。

この驚くべき事実が明かされ、世界中のファンが斓西both驚きと興奮に包まれた。ウタは海賊を敵視するような発言を続け、ルフィに海賊を辞めるよう誘ったが、ルフィはその誘いを断った。その後、ウタの“本性”が明らかになり、彼女がライブを開催した目的が明るみに出た。これにより、ルフィと麦わらの一味だけでなく、トラファルガー・ロー、ビッグマムの子供たち、そして海軍までも巻き込んだ壮絶なバトルへと突き進んでいく。

ウタの歌唱パートを担当したAdoが、リズミカルでビートが効いたメロディアスな楽曲を次々に繰り出し、ルフィたちによる迫力のバトルが繰り広げられる展開には誰もが引き込まれる。また、シャンクスが剣を手に切り込んでいくシーンも映し出され、今まで戦わずして敵を圧倒するシーンが多かったシャンクスが、いよいよ本領を発揮するのかという興味を誘った。

『FILM RED』は、『ONE PIECE』の“新時代”を象徴する作品として、ファンの期待を大きく上回る内容で感動を与えている。