INI、7thシングル「WMDA(Where My Drums At)」MV公開!メンバー逆さまに映る独特のビジュアル

INI、7thシングル「WMDA(Where My Drums At)」MV公開!メンバー逆さまに映る独特のビジュアル

グローバル・ボーイズ・グループ INI が、10月30日に発売する7thシングル「THE VIEW」のタイトル曲「WMDA(Where My Drums At)」のミュージック・ビデオを公開した。

同曲は、「他人とは違う視点で目標を達成し、世界を目掛け精一杯音を響かせよう」というメッセージが込められている。MVでは、世の中を逆さまに眺めるコウモリのようにメンバーが逆さまにこちらを真っ直ぐ見ているシーンや、世の中を物理的に歪曲し、その先にある真実を見つけるという思いが表現されている。また、ドラムがキーポイントになっており、ドラムを叩いているシーンやドラムを叩くような振り付けが特徴的だ。

MVの公開に伴い、10月13日には都内映画館で最速先行視聴会「“THE VIEW” PREMIUM EVENT」が開催された。イベントでは、7thシングル「THE VIEW」のコンセプト「CHANGE THE VIEW -見方を変えれば広がる世界-」にちなんだゲーム「見えなくても見方を変えると見えてくるんだ!THE VIEWポーカーゲーム」が行われた。さらに、10月13日が田島将吾の26歳の誕生日だったため、サプライズでケーキが登場し、観客ととともに誕生日を祝福した。

その後、メンバーも座席に座り、MVの先行視聴会を実施。観客と共に映画館でMVを視聴するという初めての試みに、メンバーは「みんなと同じ目線で観るのは面白い!」や「ポップコーン食べたいね!」と興奮した様子だった。大きなスクリーンに「WMDA(Where My Drums At)」のMVが映し出されると、会場からは歓声が上がり、メンバーのソロカットではどよめきが起こった。上映後は、メンバーへの「かっこよかった!」という声援と大きな拍手に包まれた。

松田迅は「ドラム叩きすぎてまめできて潰れました」と、佐野雄大は「天井でブリッジしたシーンは、実際にグリーンボックスを使って浮いているように見せて撮影しました」と、撮影裏話を語り、イベントは盛り上がりのまま幕を閉じた。

今回の作品では、前作で壁を壊してひとつになったINIが、「当たり前の日常に革命を起こす」という世界観を表現しており、ストーリー性にも注目だ。