INIの木村柾哉、初主演映画「あたしの!」完成披露でドギマギ、サプライズバースデーに喜び
イベントに出席したのは、齊藤なぎさ、渡邉美穂、木村柾哉、山中柔太朗、横堀光範監督。11人組グローバルボーイズグループ・INIの木村柾哉(27)が10日、都内で行われた映画「あたしの!」(11月8日公開)の完成披露試写会に、W主演を務めた元日向坂46で女優の渡邉美穂らと出席した。
木村は今作が映画初出演で初主演となり、慣れない舞台あいさつに「正直どきどきでやばいです」と苦笑い。「初めての事ばっかで、こうやってめでたく完成披露試写会を開けたことは本当に感謝」と感慨深げに語った。
イベントでは、今作が長編映画デビュー作となった横堀光範監督が、クイズを出すフリをして、裏から花束を持ち出し、この日27回目の誕生日を迎えた木村へバースデーサプライズを実施した。木村は「うわーそういうことか!なんで気付かなかったんだろう!分かりそうなのに」と驚いた様子。また、観客からも「おめでとう!」と祝福され、「完成披露試写会っていうこんなにめでたい日に誕生日を迎えられて本当に幸せです」と満面の笑みで喜んでいた。
物語は「ヒロイン失格」や「センセイ君主」など数々の大ヒットラブコメ漫画を生み出した幸田もも子氏による人気漫画が原作。学校イチの超人気者の先輩が留年し、同じ学年になったことから、親友同士の女子高生が恋の戦いを繰り広げる。木村は全女子の学校に行く原動力となっている学校イチの超人気者・直己を演じた。