前田佳織里、2nd写真集『恋のかおり』発売イベントレポート!「恋愛映画」をコンセプトにポージング
声優の前田佳織里が10月26日、都内で写真集「恋のかおり」の発売記念イベントを開催。イベント前の取材会で、撮影秘話を語った。
前田はアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」や「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などの話題作に出演し、今年6月には2nd EP「Grab the World」をリリースするなど、音楽活動も行っている。
本写真集は前作から2年ぶりとなる自身2作目で、「恋愛映画」をコンセプトに全編岡山県でのロケを行った。初の水着やナイトウェア姿など一段と大人になった前田の姿を堪能できる内容だ。
前田は取材会で、お気に入りのカットを紹介し、「表紙候補の1枚でした。肩が出てリボンがほどけてるのが今までにない挑戦です」と語った。撮影期間中は日本酒を楽しんでおり、写真集には倉敷での立ち飲み姿を撮影したカットも収められている。十八盛酒造「多賀治」がお気に入りのお酒だという。
写真集のテーマは「恋愛映画」で、参考にした作品は少女漫画『凪のお暇』と『恋は光』。肌のケアやウエストなどに意識をしつつ、「等身大の自分を見てもらおう」という点に力を入れたそうだ。
前田は「昔からとある性癖があって」と前置きしてから、「相手に興味のなさそうな幼なじみが、他人が言い寄って来ると急に独占欲を向けるシーンにキュンとくる」と恋愛物語における自身の趣向を明かした。初恋の相手は漫画『銀魂』の主人公・坂田銀時だと告白し、「夢女子」と呼ばれるジャンルについても熱弁を展開した。
本作で着用した下着姿からSNSで人気となったワード「カルバンかおり」にも言及し、「着れたのが嬉しくて引き取りました。今はタンスの一番高い段に入れて、毎日手を合わせてます」と冗談まじりにコメント。
本作の自己採点は「1億点」と付け、「自分の中でも最大限やりたいことを詰めたので、後悔はさせません。読んでくれた方との『いちゃラブ』な内容なので、特に最後のページを見て驚いてほしいです」と意気込む。
次作については「『海外の香り』というのも楽しみかもしれないですね。日本酒も素晴らしいですが、海外のお酒も堪能してみたい」と、今後に期待させるアイデアを語っていた。