北野瑠華、初の写真集で大胆挑戦!アイドル卒業後の新たな一面を披露

北野瑠華、初の写真集で大胆挑戦!アイドル卒業後の新たな一面を披露

アイドルグループ「SKE48」の元メンバー、北野瑠華さんが9月14日、東京都内で自身初の写真集「北野瑠華 1st写真集『触れて、みる?』」(白夜書房)の発売記念イベントを開催しました。この写真集は、これまで見せることのなかった“限界超え”のセクシーカットに挑戦し、沖縄で水着姿や一糸まとわぬ姿も披露しています。

北野さんは、「自分の今出せる最大限の表現をしたいと思ったので、大胆なショットに挑戦したり、衣装にもこだわり、自分の魅力を最大限に引き出せるように撮影に臨みました。写真集を出すことは本当に念願だったため、中途半端なものは作りたくありませんでした。やるならとことんやろうぜ!という気持ちで、ここまで挑戦しました。アイドルの頃には絶対にできなかったことですし、卒業した今だからこそできる自分の表現を存分に表現しました」と、写真集への思いを語りました。

表紙でも大胆な露出に挑戦したことで話題となっています。「際どい感じになっていますが、中身はもっと大胆なショットもあります。写真集を出せることが決まった時、今までのグラビアではできなかったことをやりたかったので、私はここまでできるぞ!と大胆なショットに挑戦しました」と、北野さんは語っています。

特に一糸まとわぬカットについては、「布が全くありません。大事な部分はちゃんと隠しています。緊張はなく、信頼関係が築き上げられたチームでの撮影だったので、団結してよい作品ができたと思います。恥ずかしさは全くなかったです。新しいことに挑戦できる喜びの方が強かったです」とコメントしています。

北野さんは、写真集を「1億満点」と自己採点し、「皆さんに見てもらった時にどのような反応をするのかドキドキしていましたが、『一冊目にして最高の写真集!』という声がたくさん届き、写真集を出せてよかったと心から思えました。最高の作品です。自信満々でめちゃくちゃ高い点数を付けました」と、自信を見せました。

今後の活動について聞かれると、「女優として、まずは舞台を中心にお芝居を頑張っていきたいです。写真集を出す夢がかなったので、これで終わりではなく、これからも需要があるならば、どんどんグラビアにも挑戦していきたいです。せっかくここまで大胆な挑戦をしたので、これからも新しい北野瑠華を更新できるように、グラビアにも挑戦していきたいです」と、意気込みを語りました。

写真集はA4判、112ページで、価格は3300円です。北野瑠華さんの初写真集は、彼女の新たな一面を存分に引き出し、ファンだけでなく多くの人々に注目される作品となっています。