阪神、連覇の夢遠ざかる、DeNAに敗れる

阪神、連覇の夢遠ざかる、DeNAに敗れる

阪神、連覇の可能性が遠のく

20日、横浜スタジアムで行われたDeNA対阪神の試合は、DeNAが9対6で勝利を収めた。阪神の連勝は5で止まり、連覇の可能性がさらに小さくなった。

試合は序盤から波乱の展開となった。阪神の先発・西勇は、3回裏に無死一、三塁の場面でオースティンに3ランを打たれ、5失点を記録。わずか2イニングと1アウトで降板する苦しい展開となった。岡田監督は「開いたらあかんやん、そんなもん。3回で終わりや」と、試合の流れを制御できなかったことを悔やんだ。

阪神は4回に4点を奪い、追い上げを図ったが、打ち合いはDeNAのペースで進んだ。5回までに4投手を投入する乱戦となり、終盤に引き離され敗戦。この結果、阪神は天敵の巨人のマジックナンバーを減らすことに無意識のうちに貢献してしまった。

今後、阪神は再び勝利軌道に乗るため、チーム全体での修正が必要となる。