横浜スタジアムでビニール袋騒動!DeNA対阪神の試合一時中断

横浜スタジアムでビニール袋騒動!DeNA対阪神の試合一時中断

6回裏、DeNA対阪神の試合中に、横浜スタジアムでビニール袋が舞い込み、試合が一時中断するハプニングが起きた。

この日、阪神のビーズリーが無死二塁の場面で京田を三振に仕留め、梶原が打席に立った直後、白いビニール袋がグラウンド上空を舞った。初球でストライクを奪った直後、球審が試合を一時停止させた。ビニール袋はDeNAの遊撃手・木浪のもとへ舞い降り、彼は素早くキャッチし、手で丸めた。その瞬間、左翼席の阪神ファンからは大歓声がわき起こった。

横浜スタジアムでは、この日、左翼から右翼へ強い風が吹いており、ビニール袋が風にあおられてグラウンドへ舞い込んだとみられる。その後、2死二塁の場面で木浪は牧が放ったゴロをしっかりとキャッチし、一塁へ送球。3アウト目を奪い、無失点でピンチを切り抜けた。

この出来事は、試合の緊張感を一転させ、観客に笑顔をもたらした。木浪の素早い対応は、ファンからも称賛の声が上がった。