木村文乃さんの愛情溢れる離乳食朝食: 色とりどりの栄養バランス

木村文乃さんの愛情溢れる離乳食朝食: 色とりどりの栄養バランス

俳優の木村文乃さんが9月19日にInstagramを更新し、自身の1歳のお子さんのために作った離乳食の朝ごはんを披露しました。2023年7月に第1子を出産した木村さんは、たびたびInstagramに手料理や離乳食の写真を投稿しています。

今回の投稿では、「チビうさごはん」と題して、離乳食の写真を公開。クマの顔の形の木皿に盛り付けられた離乳食と、ハート型のカップに注がれた味噌汁、ヨーグルトが写っています。色とりどりでとてもおいしそうな朝ごはんです。

木村さんはこの日のメニューについて、以下のように説明しています。「海老チャーハン」「人参とツナのマヨ和え」「トマト」「アンパンマンチーズ」「ヨーグルト」「玉ねぎとじゃがいものおみそ汁」。これらの料理は、栄養バランスも考慮されており、お子さんの成長に必要な栄養素がしっかりと含まれています。

さらに、木村さんは育児の日常をつづり、「チーズとヨーグルト…どっちかでえぇやろ!」「って後で気付く早朝の朦朧時間。。」「うちは5:00-5:30かな」「に笑顔で叩き起こされる」と、朝の忙しさや愛情を込めたエピソードをシェアしました。最後に、「全国の皆さま毎日ご苦労様です」「みんなのところはどうですか?」と、他のママたちへのエールを送っています。

この投稿を見たファンからは、「素晴らしいバランス」「参考になります❤️」「朝早くからこんなに。文乃さん偉いです~!」「素敵な朝ごはん! たくさんの味や食感を知ってちびちゃんも食べること好きになりますね♡」「すごい! 栄養満点ごはんですね! マネしたいです☺」などのコメントが寄せられ、木村さんの努力と愛情に感謝の声が寄せられています。