武田鉄矢、福岡ソフトバンクホークスの4年ぶりリーグ優勝を祝福!

武田鉄矢、福岡ソフトバンクホークスの4年ぶりリーグ優勝を祝福!

福岡ソフトバンクホークスの4年ぶりリーグ優勝を武田鉄矢が祝福

福岡出身の俳優、武田鉄矢(75)が23日、4年ぶりにリーグ優勝を決めた福岡ソフトバンクホークスを祝福した。京セラドーム大阪でのオリックス戦で、ホークスが優勝を果たしたことを受け、武田は「とにかく待っておりました。優勝のお祝いメッセージを準備していましたが、消えた年もありました。待ち焦がれた優勝、小久保監督、本当におめでとうございます」と喜びのコメントを寄せた。

今季の戦いぶりについても触れ、「ちょっと目を離した隙にヒーローが入れ替わり、ビックリしながら応援しておりました。覚醒した新戦力によるリーグ優勝。小久保監督のご指導の賜物だと思います」と述べた。さらに、「日本一も期待しております」と、さらなる活躍をエールを送った。

武田の言葉は、ファンの期待と喜びを代弁するものとなり、ホークスの今後の活躍への期待が高まっている。