「わたしの幸せな結婚」第2期: 新キャラクターと新たな試練が待つ2025年の物語

「わたしの幸せな結婚」第2期: 新キャラクターと新たな試練が待つ2025年の物語

「わたしの幸せな結婚」第2期、2025年1月より放送開始決定

2023年7月に放送されたTVアニメ「わたしの幸せな結婚」の続編となる第2期が、2025年1月から放送開始されることが発表されました。この続編の放送に先立ち、ティザービジュアルとティザーPVが公開され、ファンの期待が高まっています。

第1期のあらすじ

第1期では、継母たちから虐げられて育った少女・美世が、その純粋さによって孤高のエリート軍人・清霞の心を動かし、自身の内面とも向き合っていく姿が描かれました。美世の成長と清霞との恋愛が大きな感動を呼んだ作品です。

第2期の展開

第2期では、美世に流れる「薄刃の血」を巡る争いが新たな局面を迎え、ふたりの愛が試されることになります。美世の出自や彼女を取り巻く環境が複雑に絡み合い、物語はさらに深みを増すことが予想されます。

ティザービジュアルとPV

ティザービジュアルは原作者・顎木あくみによる描き下ろし小説と連動したイラストとなっています。さらに、主要キャラクターである斎森美世と久堂清霞の声優による録りおろしボイスを使用したスペシャル動画も同時に公開されました。これらのコンテンツは、第2期への期待を高める要素となっています。

新キャラクターとキャスト

第2期では、新たなキャラクターが登場します。清霞の父親・久堂正清役を置鮎龍太郎、母親・久堂芙由役を井上喜久子が演じることが明らかになりました。また、美世に対して「愛しの我が娘よ」と意味深な言葉を投げかける甘水直役として内田夕夜の出演も発表されました。

久堂正清(CV: 置鮎龍太郎)

久堂家の先代当主で、清霞の父。穏やかな人柄で、美世と清霞の結婚を楽しみにしています。置鮎龍太郎は自身の役について、「息子の結婚相手と対面するって、こういう感覚なのかな?」と収録現場で実感しているとコメントしています。さらに、「そりゃあもう、可愛くて可愛くて仕方ない(笑)息子がこっちをどう思っていようが関係ありませんね。二人に幸せになって欲しい。これにつきます、うんうん♪」と、役への思いを語りました。また、彼のパートナーである芙由は「かなり気の強い御方」であり、その真意をしっかり受け止められる正清の懐の深さを表現したいと述べています。

久堂芙由(CV: 井上喜久子)

清霞の母で、冷たい瞳を湛え、高慢な物言いで周囲を震え上がらせる貴婦人。井上喜久子は「『わたしの幸せな結婚』に出演させていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びを語り、一方で芙由の冷たくて酷い言動を演じるためには心を鬼にして収録に臨む必要があると述べています。彼女は優しい旦那様のおかげで何不自由のない生活を送っているが、心の底には悲しみを宿していると感じています。最愛の清霞が幸せになることを願う母としての恐ろしいまでの愛情を、精一杯表現したいと意気込んでいます。

甘水直(CV: 内田夕夜)

社会の転覆を企てる「異能心教」の祖師で、美世を付け狙っています。彼の出自はまだ明かされていません。内田夕夜は甘水直役を担当させていただくことについて、「大変光栄です」と述べ、真っ直ぐに貴女を愛し、全てを薙ぎ払って一点の染みもない真っ白な純愛を守る役割を演じることに深く感謝していると語りました。彼は、自分の汚れを意識しながらも、美世の純粋さを守る使命を本能的に感じていると述べています。

結び

「わたしの幸せな結婚」第2期は、美世と清霞の愛が試される新たな展開を描くことが期待されます。ティザービジュアルとPV、新キャラクターとキャストの発表により、ファンの期待は高まっています。2025年1月の放送を楽しみに待ちましょう。