尾崎里紗、1歳の息子による自撮りショットが話題に

尾崎里紗、1歳の息子による自撮りショットが話題に

尾崎里紗、1歳息子の自撮りショットを公開

6月末に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転身した尾崎里紗(31)が24日、アメーバオフィシャルブログを更新。1歳の息子の自撮りショットを公開し、大きな反響を呼んでいる。

2022年末に第1子となる男児を出産した尾崎は、「息子の撮影大会」と題してブログを更新。「最近、写真フォルダを開いたらこんな感じになっています…」と切り出し、息子が撮影した写真が並んだフォルダのスクリーンショットを公開した。これらの写真は「暗いし、なんのこっちゃさっぱりな写真たち笑」と尾崎が説明するように、ほとんどが焦点が合っていないものや、暗い場所で撮影されたものだった。

しかし、「たまーに、上手に自撮りできていることも!!!」と尾崎は続け、おしゃぶりをくわえた息子の自撮りショットも公開した。この写真は、息子の可愛らしさがよく伝わる一枚で、多くの読者から「かわいい」「生まれた時からスマホがある世代」「きっと、あっという間に操作法を覚えてしまうのでしょうね」といったコメントが寄せられている。

尾崎は、息子の興味深々な様子に触れつつ、「写真はまだ面白いなぁ、と思うので良いけれど、誰かに電話をかけることのないようにロックはしっかりかけておかねば…」と、安全面への配慮も忘れない様子を伝えた。この投稿には、「何かあったら大変なので、気をつけてくださいね」「息子くんは色々興味津々なんでしょう」といった心配や応援の声も多数寄せられている。

尾崎里紗のブログは、母親としての日常を温かく描き、多くのファンに共感を得ている。今後も、彼女のブログからどのようなエピソードが届くのか、楽しみにしたい。