元日本女子バレーボール代表・栗原恵、写真家・大越光貴との結婚と妊娠を発表

元日本女子バレーボール代表・栗原恵、写真家・大越光貴との結婚と妊娠を発表

元女子日本代表のバレーボール選手、栗原恵さん(40)が18日に結婚と妊娠を発表しました。22日深夜に放送されたBSフジ「ハートフルTV『虫の知らせ』」(日曜・深夜0時)で、栗原さんは夫である写真家でモデルの大越光貴さん(35)について詳しく語りました。

大越さんの名前と写真も紹介され、栗原さんは「フォトグラファーで、写真を撮っている方で、自分(大越さん自身)も広告モデルとして活動しているので、共通点もあります」と説明しました。交際期間については「もうすぐ1年くらい」と明かしました。

出会いのきっかけはインスタグラムでのやり取りだったそうです。「彼がスポーツ選手を撮った写真をアップしていて、モデルさんのような写真がたくさん載っていました。選手がモデルさんのように撮れるんだな、と興味を持ち、メッセージのやり取りが始まりました。その後、会って話してみようという機会が生まれ、少しずつ関係が深まっていきました」と、交際の経緯を語りました。

栗原さんは自身の性格について「緊張しやすく人見知り」と述べました。司会の榊原郁恵さんが「緊張しない栗原さん自身も『ほっとするな、緊張しなくても素直な自分でいられるな』って気づいた、みたいな?」と聞くと、栗原さんは「逆に、彼が私に対してすごく緊張しすぎていて、私は全然緊張しなかったです。面白い人だな~と思って」と初対面の様子を振り返りました。

その時の夫の様子については「のどが渇くみたいで、ずっと飲み物を飲んでいました。『この人は大丈夫かな?』と思いました」と笑いながら語りました。第一印象については「最初『変な人かな』と思いました」と率直に明かしました。

栗原さんの結婚と妊娠の発表は、ファンや関係者にとって大きな驚きとなりました。しかし、彼女の言葉から、新しい家族との幸せな未来が感じられ、多くの人々が祝福の声を寄せています。今後も、栗原さんの新たな人生のステージがどのような形で展開していくのか、注目が集まっています。