元バレーボール日本代表・石井優希さんの華やかな結婚式とその感動の模様

元バレーボール日本代表・石井優希さんの華やかな結婚式とその感動の模様

元バレーボール日本代表の石井優希さんが9月25日にInstagramを更新し、結婚式を挙げたことを報告しました。結婚式には元代表メンバーが駆け付け、祝福の集合写真も投稿されています。

石井さんは2023年8月に結婚し、「大好きな人たちにたくさん祝福してもらい、人生で1番幸せな時間でしたっ」と、秋らしいテラコッタカラーのドレス姿を披露しました。久光スプリングス時代のチームメイト、野本梨佳さんと長岡望悠選手との3ショットには「#久々のトリオ」とのハッシュタグを添えています。

また、石井さんは大竹里歩選手、戸江真奈さん、内瀬戸真実さん、山岸あかね選手ら新旧代表メンバーとの写真も公開し、「#幸せな時間はあっという間」と書き添えました。荒木絵里香さんも「優希、ステキ 改めておめでとう」とコメントを寄せています。

石井さんは2023年6月末に現役を引退し、8月4日に一般男性と結婚しました。この日は「一粒万倍日」「天赦日」「大安」という縁起の良い日が重なる日でした。Instagramでの結婚発表では、「真面目で熱心な彼」と「能天気で優柔寡断な私」と、二人三脚で幸せな家庭を築いていきたいという思いをつづっていました。

結婚発表から約1年後の挙式報告には、多くの祝福メッセージが寄せられました。「ドレス姿とてもお似合いです おめでとうございます」「やっぱり、すごいスタイル良いですね。めっちゃ綺麗」「ジャージ以外のドレス姿~めちゃめちゃ綺麗ですね」と、ドレス姿は絶賛の的となりました。また、「このメンバー見れるの良い」「この世代のバレーボール選手大好きです!!」と、バレーファンを喜ばせる内容となりました。