満島ひかりと小泉今日子、深い友情と天然エピソードを語る

満島ひかりと小泉今日子、深い友情と天然エピソードを語る

満島ひかりが小泉今日子との仲を語る

女優の満島ひかり(38)が27日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8:15)にVTR出演し、仲良しだという女優の小泉今日子について語った。

この日のゲストは小泉今日子。満島は小泉をよく知る人物としてVTRに登場した。2人は2017年のTBSドラマ「監獄のお姫さま」で共演以来、気を許せる仲になったと振り返った。満島は「先輩なのにこう…。敬語とかは使うんですけど、気持ちがリラックスしているというか、目の前でたぶんパジャマに着替えて、スッピンで大の字で寝られる感じの関係ですね」と、小泉との関係をほほ笑みながら語った。

さらに、かつて2人で食事に出かけた際のエピソードも披露した。帰り道で焼き鳥店の煙で周囲がかすんでいたところ、小泉が「やだ、かすんでる!なんか道がかすんでる!これ、私だけ?」と慌てていたという。満島が「大丈夫、小泉さん、みんなかすんでいるから」とフォローすると、小泉は「良かったあ。最近かずみ目がもう…」と安心していたという天然エピソードも明かした。

満島は「そういうところ、本当にチャーミングで」と、思い出して笑った。スタジオでVTRを見た小泉は「そうですねえ。なんか」と認めながら、「お店出たら凄いかすんでて。もうどんどんどん老眼とか目悪くなってきてるから、きっとこれあたしだけなんだろうか…と思って凄く恐怖を感じてたら、“みんなです、焼き鳥屋さんのにおいです”って…。分かんない」と苦笑いを浮かべた。

このエピソードは、小泉今日子の天然な一面と、満島ひかりとの深い友情を示すもので、視聴者に温かい印象を与えた。2人の関係性は、共演者としての信頼と、プライベートでも心地よい時間を過ごせる仲であることを物語っている。小泉今日子の素顔が垣間見えるこのエピソードは、多くのファンにとって魅力的な内容となった。

また、この番組は、芸能界のベテランと若手の交流を描くことで、視聴者に新たな発見や感動を提供している。満島ひかりと小泉今日子の対談は、世代を超えた友情の深さを示す貴重な一幕となった。