J1鹿島アントラーズ新体制、小泉文明会長と中田浩二FDが一致団結を誓う!残り6試合全力で戦う
鹿島アントラーズの代表取締役社長で、親会社メルカリの会長を務める小泉文明さんが9日にX(旧ツイッター)を更新し、新体制での奮闘を誓いました。新体制では、クラブOBの中田浩二さんがフットボールダイレクター(FD)に、中後雅喜さんが監督に就任します。
6日には、今シーズンのマネジメントとパフォーマンスを総合的に判断し、ポポビッチ監督の解任と強化責任者の吉岡宗重FDの退任が発表されました。小泉さんは中田FDの就任発表を引用し、「私からのコメントは中田FDのプレスリリース内に記載してありますのでご覧ください。新体制のもと、一致団結して今季残りの6試合を戦って参ります」と意気込みを述べました。
中田FD就任のリリースでは、小泉さんが「中長期的な視点に立った強化戦略が求められていることも理解しており、強化部門の先頭に立つ中田FDをしっかりとサポートするとともに、勝利を追求するという伝統を守りながらチームを成長、発展させていく必要があります」と自らの責務を明記。さらに、「クラブがこれまで大事にしてきた結束力を選手、スタッフ、フロントが協力して示し、これからもファン、サポーターの皆様とともに戦って参ります」と述べています。
小泉さんの投稿には、「レジェンド中のレジェンドです。補強費など、確かなサポートをお願いします」といった声や、「いろいろ言われてしまう中ポストお疲れ様です。一致団結して頑張りましょう」「全部勝とう そうすれば批判は称賛に変わる」と激励するコメントも寄せられました。