相葉雅紀が湖池屋「KOIKEYA FARM」新CMに出演、オリジナルソング歌唱で幸せな時間を共有

相葉雅紀が湖池屋「KOIKEYA FARM」新CMに出演、オリジナルソング歌唱で幸せな時間を共有

相葉雅紀が10月9日から全国でオンエアされる「KOIKEYA FARM」の新TVCM『ファームパーティ』篇に出演する。

新CMは「幸せ」をテーマに、美しい自然の「ファームパーティ」で展開される。青空の下、相葉が友人や家族と一緒に特別なじゃがいもから作られたポテチを食べ、幸せな時間を過ごすストーリーを通じて、「究極のポテチ」2品の発売と上質な味わいをアピールする。

CMでは、相葉がオリジナルソングを歌唱し、歌い終えた後、「やっぱり歌はいいですね!」と感想を述べた。

撮影は標高1800mの高地で行われ、相葉は到着早々、「カラッとしていて気持ちいいですね」とコメント。監督から幸せな環境での撮影について説明を受け、カメラ前にスタンバイした。CM冒頭のシーンでは、仲間たちに手を振る相葉の演技が監督から絶賛された。

テーブルを囲むシーンでは、相葉が「黄金の果肉帆立と昆布と天海の焼き塩」と「白金ダンディ青のりの王様すじ青のり」を取り出すと、子供たちが大はしゃぎ。相葉の気さくな態度が子供たちに好印象を与え、撮影はスムーズに進んだ。また、乾杯のシーンでは、相葉が「ダンディ!」と声をかけ、他の仲間たちも楽しそうな笑い声を上げた。

ポテチを食べるシーンでは、自然光を生かした最高のカットを収録するため、太陽の位置と空の状況に注意を払って撮影が行われた。雲も姿を消し、順調に撮影が進行。全員でジャンプするシーンは、わずか数テイクで成功した。

CMの撮影では、大自然の中で気心の知れた仲間と「究極のポテチ」を味わう幸福感いっぱいの映像を追求。テーブルには、ポテチをはじめ、果物やチーズ、タルト、フルーツティーなどの華やかな料理や食器が配置され、上質な雰囲気を演出した。

また、ポテチを囲む相葉たちの幸せな雰囲気を表現するために、通常よりもキャストの表情や動きが際立つハイスピードカメラを使用。一つ一つのシーンを丁寧に撮影することで、CM全体を通して幸せな空気感と「究極のポテチ」の上質な味わいを表現した。

相葉はCM撮影について、「こんなに気持ちいい場所で、仲間たちと楽しい時間を過ごすことができ、とても幸せな時間でした。標高1800mの湿度を感じない場所での撮影がとても気持ち良かったです」と語った。また、CMの中で歌ったことについて、「ノスタルジックな曲調で、多くの人たちの心に響きやすいメロディーだなと感じました」と感想を述べた。

「黄金の果肉」と「白金ダンディ」を使ったポテチについて、「めちゃくちゃおいしかったです。ザクザクした歯応えと、最後の鼻から抜ける芋の香りが今までとは違う感じがして、『芋って大事なんだな』と改めて思いました」と感想を述べた。

相葉は、最近幸せを感じたエピソードとして今回の撮影を挙げ、「非現実的なところに連れてきてもらえたことにも感謝しています。こんなおいしいポテチを食べられて、とても幸せでした」と語った。

「究極のポテチ計画」にちなんで、極めたいことについて、「仕事はもちろん、どのジャンルに対しても、極めたい一心で毎回臨んでいます。プライベートでは、英語やゴルフを極めたいですね」と話した。

最後に、この秋の予定について、「読書が好きなので、読書をしたいです。あとは秋の食べ物も味わいたいですね。マツタケやサンマなど、その時季ならではの旬の食べ物はいつも楽しみにしています」と語った。