菅田将暉、自身の変化と青山真治監督との絆を語る「日曜日の初耳学」出演

菅田将暉、自身の変化と青山真治監督との絆を語る「日曜日の初耳学」出演

俳優の菅田将暉さんが、9月22日午後10時から放送されるバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)の対談企画「インタビュアー林修」に出演することが決定した。菅田さんは、2年前に同番組に出演しているが、今回は2度目の出演となる。

菅田さんは、前回の出演を振り返り、「勢いで仕事をし、自分を追い込んでいた」と率直に語った。現在は、「仕事を制限している」と告白し、自身のキャリアと向き合う姿勢を示した。

また、主演ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(フジテレビ系、2022年)でのエピソードも明かされた。菅田さんは、本来役者が参加することはない脚本の打ち合わせにも参加していたという。その様子を近くで見ていた共演者の伊藤沙莉さんから、菅田さんに感謝のメッセージが届いた。伊藤さんは、菅田さんのアドバイスが自身の演技に大きな影響を与えたと語り、感謝の思いを伝えた。

さらに、菅田さんは、故・青山真治監督との絆について語り、目をうるませる場面もあった。青山監督は、菅田さんにとって大切な恩人であり、その思い出は深いものだった。

最後に、菅田さんが人生で初めて作ったオリジナルソングがテレビ初公開される。菅田さんは、「聞いてられるかなあ……」と照れながら、その曲を披露する。この放送は、菅田さんの多面的な魅力を存分に楽しめる内容となっている。