後藤真希と鈴木亜美が「ラヴィット!」に登場、視聴者を沸かせる

20日、TBS系の朝の情報番組「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)に、元「モーニング娘。」の後藤真希(38)と歌手の鈴木亜美(42)がゲストとして出演し、視聴者を大いに盛り上げました。

この日の放送では、お笑いコンビ「EXIT」のロケ企画「テンションアゲアゲグルメ」に後藤真希と鈴木亜美が登場。りんたろー。は「これはスゴイ」と叫び、「僕はもう、ドンピシャ世代なんで、たまんないですよ。ほぼメッシ、クリロナです。今までのゲストには失礼ですけど、1番テンション上がってます」と、サッカーのレジェンド選手に例えて絶賛しました。

後藤真希と鈴木亜美は、ともにテレビ東京系のオーディション番組「ASAYAN」出身で、現在はママとして活躍しています。鈴木亜美は「デビューするまでずっと追っかけ」と、デビュー前からファンが殺到していたことを明かしました。後藤真希も「ボディーガードみたいな人が付いたときに(売れたと)思ったかも」と、ブレイク時のエピソードを語り、登下校中やプライベートで映画を鑑賞する時なども、離れたところにボディーガードがいたことを明かしました。

2人は、1990年代後半から2000年代前半にかけて、日本の音楽シーンで一世を風靡しました。後藤真希は「モーニング娘。」のメンバーとして、そしてソロアーティストとしても多くのヒット曲を生み出し、鈴木亜美も「ASAYAN」出身の歌手として、多くのファンを獲得しました。その2人が再び同じ舞台に立つ姿に、ネット上では「アミーゴとゴマキは私の青春!!!」「鈴木亜美&後藤真希の並びが完全に『ASAYAN』」と、多くのファンが歓喜の声を上げました。

特に後藤真希は、三つ編みにした若々しいスタイルで登場し、「後藤真希まじで可愛(かわい)すぎる 年齢感じないわ」「ゴマキ全然気づかなかった もっと若い子かと…20代に見えるってどうなってるんですか…?」「ゴマキの顔面はまっじで強いな」「朝からゴマキ見れて眼福」「神回ですね」と、視聴者を魅了しました。

この放送は、多くの視聴者にとって懐かしい思い出を呼び起こすとともに、2人の現在の活躍を再認識する機会となりました。後藤真希と鈴木亜美の今後の活動にも注目が集まっています。