「邪悪な国のアリス」予告編公開、白うさぎやマッドハッターが恐怖の世界へ
「邪悪な国のアリス」は、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」をモチーフにしたおとぎ話ホラーで、予告編がYouTubeで公開された。
物語の主人公は、両親を火事で亡くした孤児のアリス。彼女は大きな屋敷に住む祖母のルースに引き取られ、温かく迎えられるが、1つだけ約束があった。それは、森に絶対近寄らないことだった。しかし、アリスは急激に具合が悪くなり、ルースが読み聞かせる「ワンダーランド」の物語に取りつかれていく。
予告編は「誰もが知るその物語には 残酷な秘密が隠されていた」というテロップとともに始まる。アリスが何者かに呼び寄せられる様子から、夢とも現実ともつかぬ恐怖に翻弄される彼女の姿が映し出される。「もう起きたい」と懇願するアリスに、「残念ね これは醒めない夢よ」と残酷なセリフが突き付けられる。原作に登場する白うさぎのような存在や、マッドハッターと名乗る者も姿を見せている。
アリス役をリジー・ウィリス、ルース役をルーラ・レンスカが演じ、さらにジョン・ポール・ゲイツ、スティーブ・レイスらが出演する。監督と脚本は、レンスカの出演作「アウシュビッツ・リベンジ」「ウィンター・ウィッチ」のリチャード・ジョン・テイラーが担当した。
「邪悪な国のアリス」は10月18日から、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、シネマート新宿など全国でロードショーされる。