「モデルとしての魅力」柔道・阿部詩、Max Maraキャンペーンで見せた新たな一面
イタリアのファッションブランド、Max Mara(マックスマーラ)が2024年秋冬ブランドキャンペーンを10月8日に発表した。このキャンペーンビジュアルには、モデルのローラ、俳優ののん、そして柔道家の阿部詩が登場し、特に阿部のビジュアルが注目を集めている。
阿部は、Max Maraのシグネチャーアイテム「“オリンピア”ジャケット」にショートパンツとロングブーツを合わせたブラウンのワントーンコーデを着用。普段のアスリートスタイルから一変し、フルメイクにふんわりとした巻き髪で大人っぽい印象を醸し出している。その抜群のスタイルと美しさは、モデル経験の豊富なローラやのんと並んでも全く引けを取っていない。
「阿部さんは柔道家として知られているため、世間的には柔道着やジャージ姿の印象が強いです。そのため、今回のヘアメイクばっちりの姿に《誰か分からなかった》《別人みたい》と驚きの声があがっています。しかし、阿部さんは“美人柔道家”として有名で、モデルとしての姿も非常に魅力的です」(フリーライター)
一方で、阿部のモデル活動には厳しい意見も見られる。パリ五輪での敗戦と号泣のシーンが記憶に新しいため、《モデルなんかやってる場合?》《負けてギャン泣きしてたよね?そんな余裕ある?》という声も一部で上がっている。ファンは、阿部が柔道で活躍することを願っているようだ。
次のロサンゼルスオリンピックでリベンジを果たし、批判の声を黙らせることができるか、注目が集まっている。