『民王R』遠藤憲一、峯村リエ、大橋和也が出演 武藤泰山の妻役峯村リエが続投 新キャストも公開
遠藤憲一、峯村リエ、大橋和也が出演する火曜ドラマ『民王R』が10月22日からテレビ朝日系で放送されることが決定した。
2015年7月期に放送された『民王』は、遠藤と菅田将暉のW主演で政治エンターテインメントとして人気を博した。『民王R』では、遠藤が演じる現職総理大臣・武藤泰山と国民の誰かが、毎話ランダムに入れ替わるという新たな展開が予定されている。共演陣には、大橋和也(なにわ男子)、あの、山時聡真、金田明夫、山内圭哉が名を連ねている。
峯村リエが演じるのは、泰山の妻・武藤綾。9年前の『民王』では、泰山が総理大臣に就任した後、「過去の女性関係を黙っている代わりに1億円払え」と要求するほど、夫婦関係は冷えきっていた。9年が経った現在、泰山と綾の関係はどのように変化しているのか、その詳細が注目されている。
また、今作では書生として大橋和也が演じる田中丸一郎太が、エプロン姿で武藤家の日常に登場。泰山、綾、一郎太による3ショットも公開され、話題を集めている。
さらに、一郎太、優佳(あの)、カリヤン(金田明夫)による“チーム泰山”の3ショットや、山時聡真と山内圭哉演じる公安刑事コンビ(=猫田マモルと新田理)の2ショット、溝端淳平、満島真之介、岸部一徳ら新キャストの初出し写真も公開された。特に泰山と優佳の険しい表情は、今後のストーリーの展開を予感させる。