『民王R』主要キャストのシーン写真公開! 遠藤憲一、大橋和也、山時聡真らが「チーム泰山」を再結成
遠藤憲一が主演を務める火曜ドラマ『民王R』(テレビ朝日系、10月22日スタート、毎週火曜午後9時〜9時54分)の主要キャストのシーン写真が公開された。
2015年7月期に金曜ナイトドラマ枠で放送され、大きな話題を呼んだ『民王』が、9年ぶりに『民王R』として再起動する。前作では遠藤憲一が演じた総理大臣・武藤泰山が、再び同じ役で登場。泰山の書生・田中丸一郎太役の大橋和也、公設第一秘書・冴島優佳役のあの、警視庁公安部の刑事・猫田マモル役の山時聡真、さらに溝端淳平、満島真之介、岸部一徳らが共演する。
ドラマは、異例の事態に見舞われる泰山を描いた奇想天外なストーリーが展開される。9年前には内閣総理大臣を務めた泰山は、現在は政治家人生の引退を目前に控えていた。しかし、民政党最大派閥を率いる二木正一から、史上最低の支持率と不祥事を抱える民政党の立て直しのため、再び総理大臣に就任するよう依頼される。
一度は断った泰山も、二木の説得により「とりあえず」総理大臣の職を引き受けることに。田中丸一郎太や新たに加わる公設第一秘書・冴島優佳と力を合わせ、泰山は新しい内閣を立ち上げる。しかし、政治評論家の蓮沼清彦らとテレビの生放送中に激しい頭痛に襲われ、意識を失う。目覚めた泰山は、再び体と心が入れ替わるという異常事態に見舞われる。警視庁公安部の新田理と猫田マモルから、今回の入れ替わりが某国のハッキングによるものであることを知らされる。
このたび、主要キャストのシーン写真が公開された。泰山のチームを構成する一郎太、優佳、カリヤン(金田明夫)の3ショットや、新田理と猫田マモルのスタイリッシュな2ショット、そして満島真之介や岸部一徳ら新キャストの姿も披露されている。