津田健次郎の名台詞が話題!「西園寺さんは家事をしない」最終回

津田健次郎の名台詞が話題!「西園寺さんは家事をしない」最終回

9月17日に放送された火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)の最終回で、俳優の津田健次郎さんが演じる横井の名台詞がSNSで大きな話題を呼びました。このドラマは、主演の松本若菜さんと人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが出演し、視聴者を魅了してきました。

最終回では、ルカ(倉田瑛茉ちゃん)が家出をしようとする場面が描かれました。横井はルカの行動を見守ることを決意し、西園寺さん(松本さん)に電話で「(ルカちゃんからは)いるのにいない、みたいな扱いで。歌舞伎の黒子みたいな?」と説明しました。その後、ルカを迎えに来た西園寺さんと楠見(松村さん)との対面シーンで、横井は「黒子にできることはもうありません。あとは頼みます」と語り、視聴者を感動させました。

このシーンを見た視聴者の中には、アニメ「呪術廻戦」で津田健次郎さんが演じる七海建人の有名なセリフ「あとは頼みます」を思い出した人も多かったようです。SNSでは、「『あとは頼みます』を津田健次郎本人が実写で言ってるのやばいw 胸アツw」「急に呪術廻戦!? ナナミン!?」「『あとは頼みます』はキラーワードだよー! 七海建人じゃん! いや、カズト横井だけども。もーセンス良すぎるんだけど!」といった反応が相次ぎ、盛り上がりを見せました。

「西園寺さんは家事をしない」は、家事を全くしない西園寺さんと、彼女を支える人々の日常を描いた作品です。最終回では、ルカの成長と横井の決断が印象的で、視聴者に深い感動を与えました。津田健次郎さんの演技力と、彼が過去に演じたキャラクターとのつながりが、このシーンをより特別なものにしました。