2024年夏ドラマで光った女性俳優ランキング:有村架純、松本若菜、松本まりかが上位に

2024年夏ドラマで光った女性俳優ランキング:有村架純、松本若菜、松本まりかが上位に

2024年夏ドラマで光った女性俳優ランキング

2024年7月期(夏ドラマ)には、多くの注目作品が放送されました。その中でも、特に演技が光っていた女性俳優たちが話題を集めています。エンタメ情報ウェブマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)が、「2024年夏ドラマで演技が光っていたと思う女性俳優」についてのアンケートを行い、結果をランキング形式で発表しました。

アンケートは9月10日から11日にかけて、18歳以上の男女100人にインターネットで実施されました。以下に、上位3位の結果と選ばれた理由を紹介します。

第3位:松本まりか

松本まりかさんは、テレビ東京系の連続ドラマ「夫の家庭を壊すまで」で主演を務め、第3位にランクインしました。彼女の演技について、回答者からは次のような感想が寄せられました。

  • 「絶望とか苦悩とか狂気すら感じさせる演技がすごいなあと思った。かわいらしさもあり、でもそれだけではない大人の女性の内面を表すのがすごい!絶妙なライン!なかなかこの役を彼女以上に演じ切る女優さんはいないのではないかなと思う(suisui50)」
  • 「15年不倫され続けてきた妻という役の演技がとてもうまかったから。初めの優しいふわふわした雰囲気から不倫を知った時の悲しげな雰囲気、復習を決意して狂気的になっていく変わっていく演技が素晴らしかった(かなみ)」

松本まりかさんの演技は、複雑な感情を繊細に表現し、視聴者を深く引き込む力がありました。

第2位:松本若菜

松本若菜さんは、TBS系の連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」で主演を務め、第2位にランクインしました。彼女の演技について、回答者からは次のような感想が寄せられました。

  • 「西園寺さんの女性としての魅力的なところや、懐の深さがすごく松本若菜さんに合っていて、すごく楽しくドラマを見ています。キレイなのに天然でちょっと抜けているところも、姉御肌なところも一切嫌味がないし、本当に彼女にピッタリな役だと思う(チクタクタックス)」
  • 「明るく前向きで猪突猛進なところのあるキャラクターをとても魅力的に演じているからです。とくに笑顔がステキで、よく考えると思い付きで行動するちょっと迷惑な性格なんですが、自然に応援したくなるような演技だと思います(てんとよ)」

松本若菜さんの演技は、キャラクターの魅力を最大限に引き出し、視聴者に心地よいエンターテイメントを提供しました。

第1位:有村架純

有村架純さんは、フジテレビ系の連続ドラマ「海のはじまり」で主演を務め、第1位にランクインしました。彼女の演技について、回答者からは次のような感想が寄せられました。

  • 「初めてこんなに美しい方だと知りました。演技がピカイチ、横顔の美しいこと、涙するシーンではこちらまで心ごと掴まれ一緒に涙してしまいました。セリフがなくても、顔だけで感情が読み取れるそんな女優さんです(あかね)」
  • 「悲しい過去を持ちながら生きているという難しい役どころを演じていて時折涙が自然だなと思う。また言葉の重みを感じたり表情だけで感情を語るような場面もあって演技が光ってるなと感じたため(いと)」
  • 「ひとつひとつの動作が繊細で、その役のふびんさみたいなものがよく表現されていた。優しく、でも辛い立場の役だけど、どこか芯があるようで、見ていて応援したくなりました(ヒカリ)」

有村架純さんの演技は、深い感情を繊細に表現し、視聴者に強い共感を呼び起こしました。彼女の演技力は、ドラマの魅力を大きく引き立て、多くの視聴者の心を捉えました。

その他の注目ドラマ

2024年7月期には、他にも多くの注目ドラマが放送されました。例えば、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」では、伊藤沙莉さんがヒロインを務め、9月23日から最終週(第26週)を迎えます。このドラマは、半年間の放送を通じて多くの視聴者を魅了し、伊藤沙莉さんの演技力が高く評価されています。

また、「Snow Man」の目黒蓮さん主演の「海のはじまり」では、有村架純さんと目黒蓮さんの演技が見どころの一つとなり、視聴者から高い評価を得ています。このドラマは、海を舞台にした感動のストーリーで、視聴者を魅了しています。

結論

2024年夏ドラマは、多くの優れた作品と演技力のある女性俳優たちによって彩られました。特に、有村架純さん、松本若菜さん、松本まりかさんの演技は、視聴者に深い印象を残し、ドラマの魅力を大きく引き立てました。これらの俳優たちの活躍は、日本のドラマ業界の発展に大きく貢献しています。今後の活躍にも期待が高まります。