新作「龍が如く」シリーズ発表会に豪華キャストが集結、ハワイを舞台にした海賊ものアクションアドベンチャーが2025年2月に発売

新作「龍が如く」シリーズ発表会に豪華キャストが集結、ハワイを舞台にした海賊ものアクションアドベンチャーが2025年2月に発売

新作「龍が如く」シリーズの発表会に豪華キャストが集結

20日、東京都内で「龍が如く」シリーズの新作発表会「RGG SUMMIT 2024」が開催され、タレントのファーストサマーウイカ(34)、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(46)らが出席した。同イベントには、龍が如くスタジオの横山昌義代表、宇垣秀成、青木崇高、谷田歩、大東駿介、松田賢二、そしてプロデューサーの堀井亮祐氏も参加した。

新作はハワイを舞台にした海賊もののアクションアドベンチャーで、2025年2月28日に発売される予定だ。ウイカは「リッチ島」の少年役を務め、声優として挑戦した。「誰がやっているか分からないぐらいまで」を意識し、「ピュアなキャラクターなので、自分の中でピュアさを取り戻すところから始めました」と語った。

一方、秋山は海の料理人兼用心棒役を演じ、自身そっくりの顔がCGで再現された。「ゲームにまんま持ってく顔じゃないでしょう。(過去に)やけどしちゃったやつまで再現された」と自虐的にコメントしつつ、「(ゲームに)出れてうれしい。最高です」と喜びを表現した。

この新作は、ハワイの美しい自然と海賊の冒険が融合した作品で、ファンの期待が高まっている。龍が如くスタジオの横山昌義代表は、「ハワイの魅力を存分に活かし、新しい世界観を創り出すことができました。ぜひ、多くの皆さんに楽しんでいただきたい」と意気込みを語った。

発表会では、キャスト陣の熱演と新作の魅力が存分に伝わり、会場は盛り上がりを見せた。2025年の発売を楽しみに待つファンも多いことだろう。