秋山竜次、新作『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』に実写&CGで登場!

秋山竜次、新作『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』に実写&CGで登場!

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが20日、人気ゲーム『龍が如く』シリーズの新作発表会『RGG SUMMIT 2024』に登場しました。秋山さんは、2025年2月にリリースされる『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』(17歳以上対象)に、海の料理人兼用心棒のマサル・フジタ役として出演することが発表されました。

秋山さんそっくりのCGキャラクターが登場するだけでなく、ゲームとしては異例の実写部分も含まれていることが明らかになりました。秋山さんは、実写部分について「実写って言われたんで、どういうことですかって。これがゲームになるんですかって思いながら撮影しました」と、困惑した様子を語りました。

『龍が如くスタジオ』代表で制作総指揮を務める横山昌義さんは、実写部分について「ちゃんとゲームになるんです。これありきでキャスティングしましたから。これが最初に思いついたので、秋山さんしかいないと思ってお願いしました。断られたらどうしようと思っていた。企画ごと変えなきゃいけなかったので」と、秋山さんを起用した理由を説明しました。

秋山さんは、横山さんの言葉に「これ、ゲームのどこで流れるんだろうって思いながら、サングラスかけてシャワーとか入りましたから。でもうれしいです」と笑いを誘いました。『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』は、秋山さんの独特なキャラクターと実写部分がどのように融合するのか、ファンの期待が高まっています。